趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

  イシガメ kame house  今日の様子です。

 

f:id:kamebreeding:20220227163021j:plain

今日の様子 0227

 今日はひょうたん池の水もさすがに汚れてきたので、イシガメ健康チェックと共に、水を交換しました。

 

f:id:kamebreeding:20220227163136j:plain

今日の様子 0227

 汚れた汚い水。手を入れて栓を抜くのも勇気が必要です。

 

でも、イシガメ達はココで冬眠しているのですよね。意を決して。

 

f:id:kamebreeding:20220227163354j:plain

今日の様子 0227

f:id:kamebreeding:20220227163408j:plain

今日の様子 0227

f:id:kamebreeding:20220227163425j:plain

今日の様子 0227

 上の写真 何匹居ると思いますか?

 

  写真を見て、冷静に数えると10匹居ます。

 

  でも、この時の作業中は数えても9匹しか確認できなかったのです。

 

 「やばっ。どこ行った。?」

 

 「脱走?でもどこから?」

 

 「盗まれた?」

 

 「それなら、カメラにうつっているはず。」

 

  奥さんを巻き込んで 大捜索開始。

 

 もう あちこち探しても10匹見つけられないので、

 

  「もうここしか考えられない。」

 

 最後の手段、滝パネルをひっくり返して探しました。

 

 

f:id:kamebreeding:20220227163946j:plain

今日の様子 0227

  でも 発見できません。

 

 改めてもう一回 数えなおすと 

 

f:id:kamebreeding:20220227164126j:plain

今日の様子 0227

  居ました。居ました。 10匹全員が。

 冬眠中なのに、イシガメ達 ゴメンナサイ。

 

 ただ、春までに滝パネル直しておかないと。仕事が増えてしまいました。

 

 でも よかった。10匹居て。

 

  さて、

f:id:kamebreeding:20220227164337j:plain

今日の様子 0227

 この写真はコ亀達(イシガメ・クサガメ)の餌です。 これで1か月ちょっと分。

 

 今回は かめかめぴゅ~れを購入。亀のおやつに初めてお試し購入。

 

f:id:kamebreeding:20220227164524j:plain

今日の様子 0227

f:id:kamebreeding:20220227164540j:plain

今日の様子 0227

  クサガメはすぐに寄ってきてパクリ。

 

抵抗なく食べてくれました。

 

f:id:kamebreeding:20220227164717j:plain

今日の様子 0227

f:id:kamebreeding:20220227164730j:plain

今日の様子 0227

 イシガメ達は 少し様子を見ながらも やはりパクリと食べてくれました。

 

 今回は エビ味。

 

 さぞかし おいしいのでしょうねえ。

 

 他に さかな味もあるよ。また今度ね。