趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

  イシガメ kame house 今日の様子です。

 

今日の様子 0418

今日の様子 0418

 今日は ひょうたん池のそばに イシガメ♂が1匹 甲羅干しをしていました。

写真の上の方に写っています。わかりますか?

 

今日の様子 0418

 こっち見てました。

 

今日の様子 0418

 ひょうたん池を覗きこんでいると、カロン♀がひょうたん池の中から顔を出してきました。

 

今日の様子 0418

 U字溝の中には キューちゃん♀がいました。今日は1匹だけ。

 

今日の様子 0418

 滝パネルの途中の池に ♂1匹発見。

 

 今日はカロン♀に餌をあげてみました。

 

今日の様子 0418

今日の様子 0418

今日の様子 0418

今日の様子 0418

今日の様子 0418

 だんだん♂イシガメが集まってきました。

 

今日の様子 0418

今日の様子 0418

 どさくさに紛れて 交尾しようとするマル♂。(結局失敗)

 

今日の様子 0418

 レプトミンをひょうたん池に入れた方が よく食べる気もします。

けれど 水も汚れも早くなると思うので 基本 陸地での餌やりです。

 

 イシガメ達は陸地でも 食べてくれるので 助かっています。