趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

  イシガメ kame house 今日の様子です。

 

今日の様子 0508

今日の様子 0508

 今日は 水換えをしました。

今日の様子 0508

今日の様子 0508

 ひょうたん池の周りにいた ♂イシガメ。

 

今日の様子 0508

 ひっくり返ってしまった ♀イシガメ。慌てて撮影したので 小さく写ってしまいました。

 

今日の様子 0508

 玉竜(草)の中に隠れたつもりの ♀イシガメ。

 

今日の様子 0508

  滝パネル裏 が定位置になった ♂イシガメ。

今日の様子 0508

 水換えしている時に レプトミン を食べにくる♀カロン

 

今日の様子 0508

今日の様子 0508

今日の様子 0508

 歩き回るイシガメ。滝を降りてくる イシガメ。 優雅に浮かんでいる イシガメ。

 

 水換えの時は 皆 よく動きます。

 

今日の様子 0508

  水換え 完了。

 

今日の様子 0508

 今日は 先日合流した ♀イシガメの4匹の内 3匹をひっくり返してみました。

今日の様子 0508

今日の様子 0508

右端のカメは少し先端の尾が短く、中央のカメは3匹の中では一番短い尾です。

左端は一番臆病な様で しばらく首を出さない為 このままの状態でいました。

 

 とりあえず 左のカメを ビビる。

       中央のカメを 中丸。

       右のカメを 先丸。

 

  この名前で呼んでみようと思います。

 

  センスが無い 名前ですね~。

 

  では。