趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

  今日は 日曜日。

 とても 穏やかな日になりました。

 

   イシガメ kame house 今日の様子です。

 

今日の様子 0515

今日の様子 0515

 あっという間に1週間。

 

 水換えの日です。

 

 kame house のドアを開けた時 驚いたのか 皆 ひょうたん池に入ってしまいました。

 

今日の様子 0515

と 思ったら ひょうたん池の廻りに ♂イシガメ 1匹。

 

今日の様子 0515

 さあ 水換え、水換え。

 

今日の様子 0515

 カロン♀が 

 

 「エサくれ!」

 

 アピールに来ました。

 

今日の様子 0515

今日の様子 0515

 水を入れている時の ワチャワチャしている ♂イシガメ達。

 

今日の様子 0515

今日の様子 0515

今日の様子 0515

 毎度毎度、慌ただしく動き出す イシガメ達。

 

でも、

 

今日の様子 0515

  U字溝の中には いつの間にか キューちゃん♀他 3匹が。

 

  何故かここには ♀が多い。なぜなのかな?

 

今日の様子 0515

 今日は 蚊では無いのですが ユスリカが沢山飛び始めていました。

 

 試しに 去年の蚊取線香があったので 火をつけてみました。

 

 (ユスリカに効果があるのか 分かりませんが)

 

 これから 暑くなると水替えの時 蚊がやってきて私から血を吸っていきます。

 

 必需品です。

 

今日の様子 0515

今日の様子 0515

 水替え完了。

 

今日の様子 0515

 いつの間にか ♂マルが一番上の滝パネルに居ました。