趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

イシガメ kame house 今日の様子です。

今日の様子 0709

今日の様子 0709

今日は ひょうたん池の中の壁を綺麗しようと思い コレ↓を買ってきました。

今日の様子 0709

さあ 水を抜きます。

今日の様子 0709

今日の様子 0709

水を抜いて 壁を綺麗にしました。初めて使用したのですが 意外に簡単に綺麗になりました。

今日の様子 0709

今日の様子 0709

水を入れていると カロン♀が覗き込みにやってきました。

今日の様子 0709

U字溝の中からは キューちゃん♀が出てこようとしていましたが 目があうと バックして引っ込んでしまいました。

今日の様子 0709

一番上の滝パネルには 最初誰も居なかったのに 2匹やってきていました。

今日の様子 0709

橋の上で カロン♀が撮影準備に入ろうとしている所に♀1匹やってきました。

今日の様子 0709

水替え完了。 カロン♀は今日もポーズをとってくれました。

今日の様子 0709

今日は レプトミンの横に 柿を置きました。 イシガメ達の大好物です。去年 家でなった柿を 冷凍して保存したものです。

今日の様子 0709

一晩で皿の中の下にあるように ヘタ部分だけになります。種も見当たらない事もあります。

今日の様子 0709

「お腹すいた。レプトミンちょーだい」1匹やってきました。

今日の様子 0709

2匹になりました。 最終4匹になったので 普段は水の中では あげないのですが 特別にあげてしまいました。

今日の様子 0709

すさまじい勢いで食べ始めました。ねだられてしまいと レプトミンあげてしまいますよね。陸には「おいしい柿」が置いてあるのに。