趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

イシガメ kame house 今日の様子です。

今日の様子 0730

今日の様子 0730

今年の夏は 毎日暑く kame houseは全天候型で囲ってあるので 窓全開でも 外より暑いので イシガメ達も大変な様子です。

今日の様子 0730

投稿は久しぶりですが イシガメ達のお世話・水替えはきちんとしていました。水はすぐに緑色。今日も汗だくになりながら水替えをします。

今日の様子 0730

囲ってあるところ・カゴで伏せたところ 今年カロン♀が産卵したところになります。

無事に生まれてくると良いのですが 今年の暑さはどう影響してくるのでしょうか?

今日の様子 0730

蚊取り線香を付けないと 蚊に刺されて大変な事になります。

 

作業している時イシガメ達は

今日の様子 0730

ひょうたん池を覗きに来た キューちゃん♀。非常に珍しい事です。

今日の様子 0730

U字溝の中です。カロン♀が陣取っていました。きっとキューちゃん♀は、はじき出された格好なのだと思います。水をかけてあげました。やはり暑いんだと思います。

今日の様子 0730

ウロウロしているイシガメ達もいました。

イシガメ♀達は現在食欲が旺盛で♂の何倍もレプトミンを食べています。

今日の様子 0730

清掃も終わり ひょうたん池に水を入れます。

今日の様子 0730

今日の様子 0730

一番上の滝パネルにやってきたイシガメ♀。様子を伺っています。早く水の中に入りたいようです。

今日の様子 0730

水替え完了。カロン♀はU字溝から出てきませんでした。代わりにやってきたイシガメ♂がいたので 完了後写真撮影です。

今日の様子 0730