趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

イシガメ kame house 今日の様子です。

今日の様子 1008

今日の様子 1008

今日の様子 1008

1週間ぶりに水替えをしました。

今日の様子 1008

水を抜いたところです。 結構砂が溜まっています。

 

清掃して

今日の様子 1008

ここまで 綺麗に。

ひょうたん池に水を入れます。

 

さて イシガメ達は

今日の様子 1008

今日の様子 1008

水替え時 いつものように ひょうたん池を追い出されたイシガメ達は ウロウロとし始めたり、

今日の様子 1008

動かないで ジッと しているイシガメもいます。

今日の様子 1008

水替え完了。カロン♀はU字溝から一度もでてきませんでした。

今日の様子 1008

今日の様子 1008

ひょうたん池スロープには♂2匹。♀がやってくるのを 待っているのだと思います。

 

今年のkame houseの 孵化は 暑さの影響か ★卵が半数以上あり とても残念でした。来年以降もこの暑さが続くのなら 人工孵化にしないといけないのかも知れません。出来るだけ 一生懸命に穴を掘って地表に出てくるコ亀たちを見たいのですが・・・。